Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 465 - エラー・ハンドリング(Error Handling)の説明を少し加えました。

Swiftで遊ぼう!の古い記事-> Life-LOG OtherSide

Swiftの勉強を始めて1年以上になります。全くプログラミングを知らないド素人から始めたけど未だにアプリはできません。

頭の凝り固まった50オヤジが、0からプログラミングの勉強をしています。「3日でアプリを作った」、「3ヶ月でアプリ作った」、という宣伝文句をよく見かけますが、そんな短時間で初心者がプログラミングの神髄を理解できるのだろうか? 世の中に天才という言葉が似合う人々も確かにいます。でも私は理解力の落ちた50オヤジ、プログラミングの習得に3年ぐらい必要です(^^;)

1年あればアプリはできると思っていましたが、1年勉強して実際3年必要だと思いました。でも考えてください。私がアプリを発表することができれば誰でもできるってことです。

必ずアプリを発表するので皆さん諦めずに頑張りましょう。

ということで、過去の記事を復習しながらまとめる作業もします。

今日はエラー・ハンドリングの記事を改訂しました。リファレンスとして使ってください。

yataiblue.hatenablog.com