Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 472 - Start Developing iOS Apps (Swift):チュートリアル β-1

developer.apple.com

色々なことが中途半端です。iOS8環境の勉強を続けていましたが、習得する前にiOS9にアップデイトされてしまって躊躇していました。しかし、新しい環境を無視することもできないため、抜本的に考えを改めiOS9開発だけに集中します。iOS9向けのアップルのチュートリアルに再び取り組みます。最初はiOS8の環境でチュートリアルに取り組んだのでiOS9向けの内容は無視していました(^^;) 今回、iOS9に関する内容を網羅して復習します。新しい記事は書きませんが、古い記事を改訂するスタンスなので初心者の皆さんの助けになればと思います。

Gettin Started
Jump Righat In
Learn the Essentials of Swift
ここはSwiftの基本的な文法を説明しています。このパートはSwiftの知らない人には重要なパートです。しかし、私は本家のThe Swift Programming Language(Swift2)本を読んでいるので、このパートを読み直す気がしません(^^;)

Building the UI
Build a Basic UI
...

今日は最初のパートを書き直しました。

これからどんどんまとめられます。

今日はここまで。

    • -

このエントリーは執筆途中なのでカテゴライズされません。