Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 550 - 詳解Swift改訂版

Swift関連のリアル本で初めて買ったのは「詳解 Swift」です。著者の萩原さんの深い洞察力に感服しました。しかし、この本を手にとった頃の私は、対象読者に達していない、そうなんです、プログラミング未経験だったんで、「プログラミング経験のある読者」から外れていたため、内容の理解にかなり苦労しました。同じ所を何度読み返しても理解できない状態が続きました。

今の私は...  確かにプログラミング経験があるとは言えません。まだ自分で作成したアプリを公開できない状態です。しかし、1年半以上、Swiftの勉強をして中級レベルに達していると思っているので、今回は理解できるんじゃないかと思っています。いやあ、実はまだ読んでいないんです。

注文した本が今日自宅に届いたところです。

f:id:yataiblue:20160106221818j:plain

書評なんてできませんが、前の本の素晴らしさを知っているのでお勧めします。

皆さん、私のブログのお供として萩原さんの本をゲットしましょう。