Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 581 - Core Dataチュートリアルに取り組む

愚痴を書いたら読者が減りました(^^;)

まあしょうが無いですよね。誰も人の愚痴なんて聞きたくないですから。

Swiftの勉強に戻ります。といっても時間が無いので細切れアップになりますが(^^;)

Core Dataの基本の基本を以前紹介しました。

yataiblue.hatenablog.com

この記事の内容も細切れで今後まとめる予定ですが、Core Dataのチュートリアルとして重大な欠点があります。Core Dataを使ってSQLiteデーターベースのへの書き込みと読み出ししか理解できないんです。データベースの検索とその結果の表示 機能が抜けています。

ということで再びRay Wenderlichさんのチュートリアルに取り組みます。

www.raywenderlich.com

Swift2.0向けに書かれているので助かります。

今日はこれだけ。