Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 662 - Global Functions

昨日勉強をしていてSwiftの標準ライブラリーを全く知らないことに気づかされました(^_^;)

恥ずかし事ですね。こういう基本的な構文を覚えて道具のように使えるようになることがプログラマーの最低条件ということですね。

github.com

上記の内容を読むとSwift3からスタンダード・ライブラリーのネーミングがかなり変わるようです。どちらにしろスタンダード・ライブラリーを知ることはプログラミング経験を飛躍的にアップするものと思われます。何度も繰り返し眺める...覚えられないので(^_^;)、慣れていくしかないでしょうか...

膨大な知識量を必要とするプログラミング、本当に奧が深い!

今日はここまで。