Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 780 - SpriteKitも簡単そうで奧が深い

ビットマスクの判定もまだ完全理解していないことを改めて突きつけられたような感じです(^_^;)

ゾンビ化した猫を生成して、コードに埋め込んでいきます。expandContractCloudのアクションを拡張する必要があります。

let expandContractCloud = 
 SKAction.sequence([expandCloud, zombifyContactedCat, contractCloud])

更に初期設定としてnewProjectile()メソッドのコンタクトビットマスクも拡張

beakerBody.collisionBitMask = 
    PhysicsType.wall | PhysicsType.cat | PhysicsType.zombieCat

じゃあビーカーを投げてみましょう。

f:id:yataiblue:20160914174558j:plain

ビーカーが爆発したらちゃんと猫がゾンビ化しました。

これだけ。