Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 番外編6 - バーテープ・エンドキャップ

自転車の話題を取り上げるって言いながらしばらくご無沙汰してました。10月の日曜日に小豆島一周ライドしてきました。

10月は瀬戸内国際2016秋編真っ只中、初めてロングライドする私には小豆島1周83kmはちょうどいい距離でした。作品巡りながらポタリングって楽しいですね。ランニングで言えばマラニック、たぶん私にはロードレースは過酷すぎるのでまだまだロードバイクポタリングしかできそうに無いですね。

f:id:yataiblue:20161104222822j:plain
国境を越えて・潮

f:id:yataiblue:20161104222851j:plain
エンジェルロード

自転車をゲットして自分でバーテープを巻きました。昔何度か巻いたことあるのですが、久しぶりに巻くと断端の処理が甘くなりました。バーテープに付いていた付属のエンドキャップは差し込み式だったのですがバーテープの巻きがグスグスだったので今回のロングライド中に取れて無くしてしまいました。

バーテープの端っこに何もなくても別に走りに影響は無いんですが、外れてしまうと気分が悪いですよね。探してみるとちゃんとネジ止めできるエンドキャップがありました。プロ ハンドルバーエンドプラグ(グリーン)を購入しました。

f:id:yataiblue:20161104214241j:plain

しっかしりした作りで見た目もいいのでオススメです。カラーのバリエーションも多いから自分のロードのカラーに合わせて色を選択するといいでしょう。

こういう小物を揃えていく楽しさってランニングには無いですね。ロードバイクも楽しいです。