Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 863 - 新規プロジェクト

やっとブログ更新がリアルタイムに追いつきました。ホッと一息。

次は新規プロジェクトも考えてます。

作りたいアプリを思いついたので、ネットで同じアイディがあるかどうか探してみました...

ありますね。山のように見つかりました。そりゃそうですね。同じようなことを考える人は必ずいるんです。

でも、同じアイディアでも、私が考えている機能を実装しているアプリがないんですよ。

アプリって、まさにこんな感じです。

目的のアプリはあっても、自分が望んでいる機能が備わってないことが多々あります。そうなると自分でその機能を加えたくなるんです。まさにプログラミングを勉強している理由の1つです。

欲しい機能は自分で実装する。このために新しいアプリを作ります。