Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 880 - Raywnderlichさんトコの掟

rayernderlich.comと言えば、私のお気に入りのチュートリアルサイトです。

ここで私のプログラミング・スキルは鍛えられていると言っても過言じゃないんです。

FAQ - Ray Wenderlich

ここの規約を見ると、10記事までなら日本語に翻訳してもいいようです。

10記事に翻訳制限している意味ってなんでしょう? 自分らで翻訳したいからだって。

実は、私が紹介している彼らの記事は、単なる翻訳と異なります。一度咀嚼して吸収した内容を自分の言葉に置き換えて説明しているので、彼らの言う翻訳の範疇には入りません。と言うことで、10記事以上、紹介していくつもりです。

さて、Rayさんは、どういう反応をするでしょう。

当然、彼らのコピーライトを冒さないように、コードも替え、イメージも変えて、全く異なる内容に置き換えて説明していこうと思います。

ストーリーラインと記事のポイントは丸々パクるけど、どうなることやら。

今日はこれだけ。