Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 892 - 改訂から新年は始まります

2017年、明けましておめでとうございます!

とうとう今年はiOS開発の勉強を初めて3年目になります。まだAppStoreに自分のアプリを公開できていないへたれオヤジです。

「3週間でアプリを作る」とか、「1月で売れるアプリを作る」なんてタイトルが溢れている中、初心者50歳オヤジが3年目に突入してもアプリを公開できません。実際のところこれが普通のオヤジの進捗状況ではないかと思います。今更才能のある50歳なんてあり得ないでしょう。50歳になると、あと延びるか延びないかは「継続」だけだと思っています。何があっても続けていれば必ず進歩すると信じて勉強を続けています。才能が無くても、歳をとっていても続ければ報われることを信じている人に向けて私は頑張ります。

ということで、GameplayKitの勉強も中途半端という自分勝手な展開ですが、AppleチュートリアルをSwift 3向けに改訂することから2017年をスタートさせます。

これからもよろしくお願いいたします。

yataiblue.hatenablog.com