Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 946 - Core DataのチュートリアルをiOS 10向けに変更

iOS 10になってCore Dataに変更が加わっているという話は知っていたのですが、今の今まで手をつけていませんでした。

Core Dataといえば、私が考えているアプリを実現させるために必須の内容です。

復習をしなければいけなかったし、復習をしてわかったことは、非常に理解しやすくなってました。

かなり敷居が低くなりましたね。古い内容を無視して*1取り組めば分かりやすいです。

ここでどっぷりCore Dataの復習をして新しい知識を身につけてオリジナルアプリに取り組みます。

yataiblue.hatenablog.com

*1:KVOスタイルなコーディングなんて忘れて取り組みます。