Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 969 - 年齢も自動計算

Popoverで誕生日の日付を選択したら自動的に年齢を計算して年齢フィールドに表示するようにしました。

こういう簡単な機能でも拡張するのに時間がかかりますね。

まだまだ拡張性を考えながらコーディングができていないからです。可読性の高いコーディングをするための勉強もどうしたらいいんでしょうね。

自分で書いたコードが既に複雑になり、ブログで紹介できるレベルを超えてしまいました。あり得ないですね。

困ったものです...

f:id:yataiblue:20170502181940j:plain

上手く動いているように見えます。しかし、まだ入力の制限がかかっていません。誕生日を現時点から未来に設定できるからです。こういう制限も少し考えないと今の私にはできません(T_T)

何事もゆっくりと。