Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 974 - Popoverのサイズ考察

Popoverのサイズの調整もできるようになりました。

また一歩前進。

f:id:yataiblue:20170509181417j:plain

先日まで無駄に大きく広がっていたPopoverのウインドウサイズを次のように変更できました。

f:id:yataiblue:20170512083635j:plain

しかし、適当にレイアウトを調整しただけでは駄目なんでしょうね。ボタンの大きさやレイアウトをどうすればいいのかちょっと調べました。

www.dotproof.jp

なるほど、ちょっとしたレイアウト調整でもちゃんと考えて設定した方がいいようですね。上の崩れたレイアウトを次のように変更しました。

f:id:yataiblue:20170512144506j:plain

なんかすっきりしました。