Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 977 - Good design is not easy

WWDC 2017が来月開催されるというのに私はWWDC 2016のビデオを見て勉強しています。昨日berrymuchさんからiOSユーザーインターフェイスガイドラインの説明を受けたので次のビデオを見ました。

developer.apple.com

おおお、なんとKeynoteでデザインしているんですね。Keynoteは私もプレゼンテーションで使いまくっているので慣れています。これから作るアプリもKeynoteを使ってデザインしてみます。KeynoteのデザインをKeynoteでするほどアップルの人間はKeynote好きなんですね。

Design mattersです。やっぱりデザインの勉強もしないといけませんね。

ということで今日からデザインに目覚めます(笑)

では。