Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 224 - Developing iOS 8 Apps with Swift - Applying MVC 編集画面

Swiftで遊ぼう!の古い記事-> Life-LOG OtherSide

いやあ、本当にプログラミングの勉強はゆっくり進んでいます。このペースでやっていると一年経ってもアプリはできないでしょうね(^^;)

でもいいんです。ゆっくり理解はできているような気はするので。

さあ今日もちょっとだけ。

MVCを実現するためにユーザーインターフェイスを除去したプログラムをCalculatorBrainにまとめたので、ユーザーインターフェイスをコントロールするViewControllerと繋げていくのが次のステップですね。

Xcode6で2つのコードを並べる方法を教えましょう。

CalculatorBrainクラスのコードを書いているときにナビゲーターエリアもユーティリティエリアもいらないのでエディタエリアだけで作業していただろう。

ここにViewControllerをサッと並べる方法ですが、ナビゲーターエリアを「Cmd + 1」で開きましょう。そこでViewController.swiftを「Opt + クリック」してナビゲーターエリアを閉じるといい。
f:id:yataiblue:20150215113255j:plain

今日はここまで。