Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 292 - 気分を変えて...

Swiftで遊ぼう!の古い記事-> Life-LOG OtherSide
質問 : Swiftで遊ぼう! - 252 - FaceViewプロジェクト始動 - Swiftで遊ぼう! on Hatena

iOSフレームワークの理解には時間がかかります。

というか、このフレームワークを理解する必要は無いかもしれませんね。

理屈を考えるのではなく、利用するというスタンスで進めてみます。

そう言えば、昔は数学が得意だったのですが、公式の意味を考えたこと無かったです(^_^;)

公式は使うもので、証明を考えなくて覚えて使いこなしていました。

あの頃は疑問に思わなかった公式の意味が気になって仕方なくなっています。

これは記憶力が落ちているのも理由でしょう。理屈が分かっていないと覚えられなくなっています。

こうなったら単語帳を引っ張り出してiOSフレームワークAPIを覚えるべきでしょうか。

ポール先生のLecture9に入るけど、「理屈」よりも「記憶」というスタンスで頑張ってみます。

今日はここまで。