Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 487 - Swiftではじめる iPhoneアプリ開発の教科書

リアル本に手を出しました! 実はこの教科書のSwift1版に関してここで紹介していますが、Kindle版を購入して失敗してしまいました(^^;) 今回はSwift2対応版が発売されたのでリアル本を購入しました。まだほとんど読んでいないので何とも言えませんが、パラパラと本をめくった印象は図版が多いので初心者に解りやすそうです。しかし、内容が希薄になっているんじゃないかと心配なところはあります。本の後半にはゲーム作成のパートもあり、無理矢理ゲーム開発もできることをアピールしているような感じもしました...(^^;)

しばらくこの本の内容を中心に、いままで自分で勉強した内容と比べながら知識をブラシュアップしようと思います。

まあ気まぐれなんで話はあっちこっち飛びますよ。

今日はここまで。