Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 751 - Sprite Kit チュートリアル改訂中 8

忙しくて毎日のプログラミング勉強もままならない状態です。

少しの時間でもコードを読みます。

SKSpriteKitの勉強をしています。

SKViewに表示するオブジェクトクラスはSKSpriteNodeだと思っていましたが、そうじゃなかったですね。SKSpriteNodeのスーパークラスSKNodeでした。

SKNodeには以下の子クラスが用意されています。

  • SKSpriteNode
  • SKVideoNode
  • SKLabelNode
  • SKShapeNode
  • SKEmitterNode
  • SKCropNode
  • SKEffectNode
  • SKLightNode
  • SKFieldNode (and subclasses)
  • SKCameraNode
  • SKAudioNode
  • SKReferenceNode

それぞれがどんなものなのか少し知っておく必要がありますね。

今日はこれだけ。