Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 861 - ブログ記事をランダムに改訂中6

一度勉強して理解している内容は、例え忘れていても簡単に思い出せますね。

詳細な記述をブログに残していたのが良かったです。それでも勘違いや間違いの箇所があり、それを修正することで理解が深まっているような気もします。

今日はデザインパターンのデコレータのパートを復習しました。デリゲーションメソッドをエクステンションを使って実装する方法! すっかり忘れていました。デザイン・パターンもプログラミングの1つの作法であり、自由に自分の設計思想をもって開発する重要性を再認識できました。

yataiblue.hatenablog.com