Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 904 - デバッグ能力はありません(^_^;)

スタンフォード大学のポール先生のチュートリアルを復習しています。

iOS 8向けの講座をiOS 10に変更しているんですが、Segueで行き詰まってしまいました。

やっと解決したのですが、自分で解決したのではなく、iTunes Uの古い講義を見直すことで理解できました。情けないですね。自分で考えても全くわからなかったです。

複数のMVMをSprit View ControlllerとNacigation Contorollerを使って繋げるコーディング、シュミレーションをランすると次のようなエラーが...

f:id:yataiblue:20170119201150j:plain

何が何だか分かりません。冷静にコンソールウインドウを見ても...

f:id:yataiblue:20170119201253j:plain

これを見ても自分で対処できなかったです。

本当に情けないです。ポール先生の解説を聞いて理解できました。

過去に一度聞いている内容なのに完全に忘れていました。

これが年寄りの脳です。本当に情けないです。

これだけ。