Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 909 - 詳解Swift第3版も読んでいます。

ちょっとずつ勉強を続けるスタンスをとっているつもりですが、なかなか思うように進められないですね。本当に要領が悪いのが情けないです。でも、決してプログラミング勉強をあきらめて訳ではありません。

初版から購入している「詳解Swift」シリーズの第3版を購入しました。

詳解Swift 第3版

詳解Swift 第3版

私の推薦図書ナンバー1です。初心者の人にもリファレンスとしてそばに置いておいても損はしないと思っています。

しかし、冒頭の「はじめに」には購入前に読んでください。

Xcodeの使い方やiOSアプリのインタフェースの作り方についても説明はしません。これ1冊読みさえすればアプリが作れる、という本ではありません。その点はあらかじめお断りしておきます。

Swift言語を深く理解したい人向けです。必要なところを読み込んで理解を深めるというスタンスでいいと思います。

では。