Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 966 - Popoverの微調整

入力のためのユーザーインターフェースを考えることは重要だと思います。

しかしながら、細かいインターフェイスを考えながら全体を作り上げていく作成法は望ましくないでしょう。作品をなんとか作り上げたいプログラミングど素人の親父の足掻きだと思ってください。3ヶ月でアプリができるこの世の中で、3年もかかっています(^_^;)

今日は少しPopoverの微調整をしました。TextFieldをタップしてPopoverを出現させ、日付を選択するとTextFieldに日付を表示させるところまでできました。ちゃんとデリゲーションのやり方が理解できているってことです。また、セグエでPopoverが表示されるデフォルトの位置が微妙に気に入らなかったので、テキストフィールドのホリゾンタルの中央に動かしました。

f:id:yataiblue:20170501085117j:plain

まだ不十分です。ググりながら分からないところを調べながら進んでいます。

では。