Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 968 - DateFormatterを利用する

新しいAPIが公開されると、古いAPIを無視しようとする悪い癖があります。ISO8601DateFormatterクラスがiOS10から利用できるようになったという話を昨日しました。

もう古いDateFormatterは必要無いって思い込みましたが、少し調べているとISO8601DateFormatterがDateFormatterの機能をすべて内包している訳ではありません。

ということで「年月日」表示をするために「DateFormatter」を利用しました。

すると、昨日悩んでいたことがあっという間に解決!

f:id:yataiblue:20170502071204j:plain

ちょっとずつ進歩しています。