Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 1007 - ちょっと余談です

 「Swiftsで遊ぼう!」シリーズのファンになってくださっている皆さんにご報告!

3年前からSwiftの勉強を初めて、いまだにアプリの発表ができない屋台ブルーです(^_^;)。私は今年の10月で53歳になります。ということは、50歳からの事始めでプログラミングを始めたって事です。私がプログラミンの勉強を始めた理由を知っていますか? 実は「アンチエイジング」なんです。アンチエイジングとは、「抗加齢」という意味で、日本抗加齢医学会の専門医です。40歳を超えると肉体的にも精神的にも衰えていきます、精神的に抗うために新しいチャレンジとしてプログラミングの勉強を選んだんです。プログラミングの経験は無いけど、MacオタクなんでSwiftを選びました。3年間独学で勉強を続けてプログラミングの世界を少しだけ垣間みれていると思ってます。変化の激しいこの業界についていけてませんが、まだまだ新しもの好きは健在でこれからも勉強を続けます。

只今、東京行きの新幹線に乗っています。心技体のアンチエイジングを突き進めるために大きな転換点を迎えるかもしれません。いずれプログラミングの本も出版したいと思っているので、私のブログを読んでプログラミングを初めた人がいらっしゃればコメントをください。

私と同じように50代でプログラミングの勉強を始めた人もいらっしゃればコメントください。

私自身、コメントがあればモチベーションも‘キープできるんです。お願いします。