Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 1009 - ブログ記事を書く環境も変えています

毎日、少しずつ、コツコツと勉強をするって、何を成し遂げるにおいても重要な姿勢だ。

何度も挫折を繰り返しているプログラミングを続けるために、このブログを立ち上げたのに、更新しなくなるってことは、勉強も途絶えているということになる。

今までは、MacBookProを使って、ブログを書いていたんで、手間がかかっていました。

いちいちノートブックを立ち上げて、Xcodeを使いって、コードを確認しながら記事を書くのは本当にめんど臭いんです。今まで、よく続いたと思う。

今は、できるだけ、簡単にブログの記事を書きたいと思っている。

新しいiPad Proを購入しようかどうしようか考えていたところ、iPad Airが発売されました。古いiPad Proと同じサイズで、初代Apple Pencil、Smart Keyboardやケースも流用できるため、躊躇なく、買い換えたんです。

いまどきのiOSマルチタスク対応なんで、Kindle本を読みながら、Playgroundでコードを確かめながら、記事が書けるようになっていて便利です。

ということで、詳解 SWIFT 第4版を読みすすめるにあたって、しばらく、このスタイルでブログ更新をしようと思っている。

こうなると、急に新しいiPad Proが欲しくなる悪いクセが出てきました(^_^;)