Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 1014 - Viewのライフサイクル

ふふふふふ、私のブログをお気に入りにしている皆さん、私、屋台ブルーが、iOS開発を完全に諦めてしまって、ここを放置していたと思うでしょう(その通りです)。

いやあ、皆さんの思っていたように、移り変わりの激しい開発環境についていけず、完全に放置状態になっていたのは事実です。本業の勉強も忙しく、年取って結婚したため、子どもの教育にも時間をとられ、プログラミングは二の次になっています。それでも、OOPやPOPなど、プログラミングの基本概念をある程度理解できていたので、SwiftUIが導入され、それを理解するための本を読んでもちゃんと理解できます。

SwiftUI 徹底入門

SwiftUI 徹底入門

この本は、Swift開発の初心者には非常に難しい内容だと思います。まだ完全に理解しているわけではありませんが、内容が理解できるということは、私も全くの初心者ということではないでしょう。

SwiftUIでの開発を勉強していますが、自分の勉強にあわせて古い記事を書き直しています。次の記事を書き直しました。

yataiblue.hatenablog.com

さあ、どこまで復習ができることか。