読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 番外編5 - Edge 520Jを使いやすく

Swiftの勉強がなおざりになってます(^_^;)

自転車にハマりはじめているからです。特にガジェット大好きなオヤジとしてGarminの世界は楽しいですね。単純なNike+と比べればトレーニングに関する機能が豊富で使いこなしていけば効率のいいトレーニングができそうです。

Edge 520Jをとりつけて自転車に乗るとトレーナーが横にいる感覚です。しかし、デフォルトの表示で使うと知りたい情報が分からず、どうでもいい情報が常に表示されてしまうので、必ず自分に合わせたカスタマイズをすべきです。

私はまだ2度のライドしかしてませんが、運動中のガジェット操作が億劫になるってのはランニングの経験から分かります。画面を複数登録することができるんですが、画面を切り替えるっていう操作が億劫になるんです。したがって最大10項目表示できる画面だけカスタマイズして使うことにします。

f:id:yataiblue:20160825224029j:plain

表示高のカスタマイズは自由自在なので今後変化していくことでしょう。

これだけ。