Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 663 - Developing iOS 9 Apps with Swift

突然ですが、Stanford大学のポール先生の2016年春バージョンのiOS開発講座がオープンになりました!

Developing iOS 9 Apps with Swift - Free Course by Stanford on iTunes U

2年前にiOS8バーションが公開された時はSwift1.0の内容でしたが、Swift2.0にバージョンアップされているので昔の記事をブラシュアップさせながら復習をします。

SimpleTableViewの復習が中途半端に終わってしまいました。「switch-case」分の最後の条件「default:」の実装を説明しないままですが、リクエストがあれば記事にします。

さて、ポール先生の講義は全部で10週なので、2年前の17週からかなり短縮されている事になります。ということは講義は凝集した内容になっているのでしょう。

しかし、夏には新しいiOSが公開される予定なんで時代遅れの内容にすぐなってしまいそうです。さっさと復習した方がよさそうですね。

今日はこれだけ。明日からスタート。