Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 1000 - まだまだ道半ばで奮闘中... Core Data

「Swiftで遊ぼう!」シリーズも今日の記事で1000回目です。パチパチパチ!

50親父のSwiftプログラミング、何度も挫折しそうになりながら続けています。

ド素人だったんですが、少し分かるようになりました。Core Dataがもう少し使えるようになって、ユーザーインターフェイスのデザインができるようになったらオリジナルアプリに取りかかろうと思います。

シンプルなオリジナルアプリを作って、AppStoreで公開するところまでこぎ着けたら一段落ですね。

Core Dataを使ったシンプルデモの後半部分をSwift 4.2でも動くようにコードを書き換えました。実はSwift 4.2が公開されたのですが、Core Data の大きな変更は無かったのでSwift 4向けに変更と言っていいでしょう。

yataiblue.hatenablog.com

昨日の記事に追記が入っています。