Swiftで遊ぼう! on Hatena

あしたさぬきblogでやってた初心者オヤジのiOSプログラミング奮闘記がHatenaに来ました

Swiftで遊ぼう! - 999 - Core Dataの復習に入ります。

私の考えているアプリはデータの永続的な保存が必要になるんで、Core Dataを利用するつもりです。Swift 2ぐらいの頃から取り組んでいましたが、なかなか理解が進まず挫折を繰り返しながら、Swift 4まで引きずっています。2016年にNSPersistentContainerが導入されてCore Dataの扱いが少し楽になったというのに、私は無視していました。

今回Swift 4.2になったところで復習をします。

yataiblue.hatenablog.com

基本的なデータの書き込みと読み出しの復習をしました。

これだけ。